ポケモン都市伝説まとめ

ポケモンの都市伝説のまとめサイトです。

icon1 このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

ポケモンには最後に覚える技というのがあります。
その技は大体がそのポケモンにとっての強力な技です。
並大抵のポケモンなら最後の技を覚えるのは50レベくらい。
ボーマンダなどの大型ポケモンは70代前半。
ポケモンD・Pになると80代後半で最後の技を覚えるのは、
「フリーザー・サンダー・ファイアー・ミュウ・ミュウツー・ルギア・ホウオウ・セレビイ・レジロック・レジアイス・レジスチル・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ヒードラン・レジギガス・ギラティナ・アルセウスetc」
どれも伝説のポケモンです。
しかし、伝説のポケモン以外にもいるのです・・・。
80代後半に最後の技を覚えるポケモンが。
それはお気づきのとおり、どぐうポケモン「ネンドール」
レベル86で「だいばくはつ」を覚えます。
86・・・この数字から何を連想できるでしょうか。
技マシン86「くさむすび」?
No86「パウワウ」?
いいえ、違います。
答えはそのまま、8月6日です。
1945年8月6日、それは広島に原爆が投下された日です。

ico2 プロフィール

Author:浄蓮
「波伝説~演歌に生きる~」の管理人です。(笑)

ポケモンの都市伝説をスッキリまとめているサイトがないと感じたので作成しました。
みなさんにポケモンのリアリティ(奥深さ)を伝えたいと思います。更新頑張るのでよろしくお願いします^^

ico2 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。